ブレット・イーストン・エリス。

yourou2005-02-16

アメリカの作家。写真は若い頃。
アメリカン・サイコ』と『レス・ザン・ゼロ』
をもってます。読んでません。
読んだことがないのに好きな作家(笑)。
なぜだろう。不思議に思ってインタビューを読む。
納得。「早寝早起きさん」でした。
どうりで似た波長を感じるわけだ。
私、昨夜は十時に寝て、今朝は4時に起きました。
出勤まで3時間もある。
 
小説を書く上で一番大変なことは?
エリス:一番大変なことは、何と言っても机に向かうこと(笑)。
冗談のようだけど、本当さ。
 
朝の私はまず机に向かう。
エリス氏のような苦痛は感じません。
ネットサーフィンして遊ぶだけだから。
 
では、会社員にとって一番大変なことは?
何と言っても机に向かうことさ(笑)。
エリスのインタビュー↓
http://www.yohan.co.jp/interview/interview200310.html