2005年の「テーマ」が決まりました

yourou2005-01-01

ぐうぐうぐうぐうお腹がへ〜るよ〜♪
正午過ぎに実家から走って30秒のとこのセブンイレブン
入店し、野菜焼きビーフン(醤油味)をつかんで、レジに持
っていった。すると新春のサービスというわけで、おみくじ
を引くよう店員がもとめてくる。
長方形の紙片の端をペラリとめくって顔を出した「小吉」の
二文字。うれしさのあまりその場で四股を踏んだ。
それだけではない。
ドラえもんトランプ」まで当たっちゃった!
これがまたただのトランプじゃないのだ。
手品のできるトランプなのです!
太っ腹なのは、できる手品が3種類もあること。
1.入れかわるカード
2.不思議なトランプ時計
3.でしゃばりなカード
やるなあセブン。いつの時代もアイデアマンが時代を揺さぶる。
どうも自分には「不思議ちゃん」っぽい雰囲気がなさすぎて、
ありもしない生真面目を言動から読み込まれてしまい、人か
ら警戒されてしまう。そんな気がしていた矢先の手品トラン
プ。これも何かの巡り合わせだろうか。ありがたい。
2005年度のテーマを発表します。ずばり『手品』!
手品で人を欺く!