髪、染めました

yourou2004-12-11

宇都宮から実家まで車で帰る途中に昼飯を食べるついでで、
友人のgakurouo氏が所属する大学の研究室に立ち寄ってみた
ものの、この日は土曜であり、部屋には博士論文の〆切が近
いgakurouoが在室している他は誰もおらず閑散としていて、
邪魔者でしかない私は勝手にパソコンを借りてしばらくネッ
トに興じる一方、gakurouoはといえば、やることは同じでネ
ットでニュースサイトを眺めるなどして、時間を潰している。
「暇だなあ。つまんないから、アホな写真撮って「はてな
にアップしようよ」「なに撮る?」「そうだねえ、なんか面
白いものないの、この部屋、前にインドネシア行ってたじゃ
ん、研究室で。そんときのものとか」「ああ、じゃあこの帽
子とか」「おお、いいねえ」「他にかぶりものとだと、この
鍋」「あ、それもいいねえ。それかぶって冷蔵庫漁るよ」
以上、「鍋かぶり健康法」考案までの軌跡でした。