スピリチュアル・ベガーズ

yourou2005-12-25

Demons Ltd Ed

Demons Ltd Ed

 
このところ70年代ロックというかディープ・パープルの代表曲を聴いたり、練習したりしてたので、その流れで購入。マイケル・アモット(写真左端)がこのバンド結成したのって、たしかカーカスやってた頃だよなあ。1stが出たとき、店で試聴したのを覚えてるけど、70代のテイストを受けとる耳を当時は持ち合わせていなかった。デスメタルにしか興味がなかったのだ。今作(6作目)からボーカルがJBに変わりました。グランド・メイガス(Grand Magus)っちゅうスウェーデンドゥームメタルの人。はあ、こんなふうにギターが弾けたらなあ。