トム・クルーズ、怒る

5時過ぎに帰宅してテレビを付けると、『宇宙戦争』のプロモーションでロンドンを訪れたトム・クルーズが怒っていた。インタビューのふりをして近づいてきた男がマイクを向ける。トムが笑顔で答えようとした矢先、マイクの先端から水が噴射し、トムの顔を濡らした。こういう子供じみたいたずらは、私はどんどんやったらいいと思う。けどトムは怒ったね。ふたりのあいだを仕切るフェンスに仕掛け人の両手を押さえ付け、どうしてこんなことをするんだ?失礼じゃないか!怒る怒る、真剣に怒る。人込みの中心で立つ瀬のない仕掛け人。君はムカツク!(You are a jerk!)こう吐き捨てたトムはにこやかに仕事に戻っていきました。