越後の花びら茸

yourou2005-06-15

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

人々が厳粛な顔つきで集まる神聖な土地のまんなかでウンコしたいなあ。ワールドカップフランス大会の直前に代表から外されたカズ(三浦知良)は「自分の魂みたいなものはおいてきた」と帰国後の記者会見で全身に悔しさを滲ませながら述べた。ウンコもまた、ぼくたちの魂みたいなもので、汚ないと考えるのは狭い視野にたった偏見でしかない。映画『ジャッカス』は「ウンコをトイレでする時代」に体を張って真っ向から疑問符を投げつける。デパートのTOTOINAXの売場に整然と陳列された便器にまたがって排便してみたところで、スティーヴォの後追いにしかならないわけだが、やってみる価値はないとはいえない。