本日、友人のちょろさんからメールで知らされた。「チャンネル4が行なった<偉大なアルバム・トップ100>投票で、レディオヘッドの『OK Computer』がトップに選ばれた。」そうだ。
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050421/lauent002.html
私の所有する「OK Computer」のCDはジャケットがない。車の中で広げて大声で歌っているうちになくした。いくら聴いても飽きないアルバムが優れたアルバムだ。レコードのように擦り切れないCDは、ジャケットをなくすまで聴き倒すべし。まずは国歌を"君が代"から"The National Anthem"(「KID A」だけど)に切り替えることから、この国の変革に着手してほしいよ。

OK コンピューター

OK コンピューター

Kid A

Kid A