絹プリン

yourou2005-01-05

特別、意識したことはなかったのだけど、私はプリンが
好きなのかもしれない。今はセブンイレブンの「絹プリ
ン」にすっかり夢中。味は王様級。今日は2つ食べ
た。魅力はなんといっても「絹」と名乗るにふさわしい
プリンのきめの細かさ。スプーンですくい取ったときに
現れる斜面は、大理石のそれだ。乳白色の断面には、ポ
ツポツとバニラの黒い粉末が見えて、見栄えもゴージャ
ス。ファンシーな瀬戸物の容器に移しかえれば、自由
が丘あたりの洋菓子屋に並んでいても遜色ないだろう。
「すごくおいしいプリンの店が、自由が丘にあるんだよ」。
言ってみたいぞ、このセリフ。セブンで買えるけど。