『The terminal』

暇なので見てしまった。
スピルバーグの最新作。日本での公開は未定のよう。
http://www.theterminal-themovie.com/
失効したパスポートのせいで入国審査をくぐれないトム・ハンクス
JFK空港内でドタバタやってました。9・11以後、厳格化(?)
したセキュリティを皮肉る意図でもあるのでしょうか。
残りかすは、スチュワーデス役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
ほのぼのラブロマンス。ドレスアップしたカップルが、テーブルに
向き合って座り、互いに見つめ合って目をキラキラさせるお決まり
のシーンがここでもありました。
食事中にケータイが鳴ると、妙に慌ててカバンをゴソゴソやり出す
女がいるけど、どうせ大した用事じゃないんだからジタバタしない
でほしい。私は人気者とでも言いたいんでしょうか。(なんか養老
院にはなかったひどいノリになってるなあ:笑)
ちなみにキャサリンさんははじめジタバタしたけれど、そのあとケ
ータイを飛行機の滑走路にむけて投げ捨ててました。英語がよく聞
き取れなくて、なんでああなったのか、いまだによくわかんないん
だけど(笑)。